2ちゃんねる西村氏強気「払わなきゃ死刑なら払う」・芸能・スポーツ・ビジネス・事件・経済等、いろいろなニュースをお届けします。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2ちゃんねる西村氏強気「払わなきゃ死刑なら払う」


 日本最大の掲示板「2ちゃんねる(2Ch)」の書き込みをめぐる民事訴訟で、出廷や賠償の命令を無視し続けている被告の同掲示板管理人、西村博之氏(30)。今のところ唯一、法廷で争う姿勢を見せている訴訟の第2回公判が19日、東京地裁で開かれた。西村氏は公判後、「今回も負けても賠償金は払わない」と“西村節”を炸裂(さくれつ)させた。

2ちゃんねるは巨大すぎて、もう収拾付かない状態なのでしょうね・・・
 かつての「副管理人」山本一郎氏(34)が管理人の西村氏を訴えている内ゲバ訴訟は、第1回公判で西村氏が大方の予想を裏切り出廷。このため今回は傍聴が抽選となり、50以上ある傍聴席は満席となった。

 西村氏は、かつての盟友が「どんな顔をして出てくるか見たい」と、直接対決を期待して出廷してきたものの、原告側は前回に続き弁護士のみ。山崎勉裁判長は「何度も準備書面を用意するより、お互いの言い分を聞いたほうが早い」と、次回公判に山本氏の出廷を求める考えを示した。

 公判後、夕刊フジの取材に応じた西村氏は、原告の主張について「全然(問題ない)」と勝訴に自信を見せ、山本氏に対して「本業がんばって」とエールを送る余裕も。

 読売新聞5日付夕刊によると、西村氏は少なくとも43件の民事訴訟に敗れ、賠償金と間接強制による制裁金は累計4億円以上に上る。西村氏はビタ一文払っていないが、「払わなきゃ死刑なら払うけど、払わせる法律がない」と逆に現行法制にダメ出し。「今回負けても賠償しないのか」の問いに、不敵な笑みを浮かべて「正解です」と答えた。

2ちゃんねるはもう、個人でどうこうできる問題ではなく、

書き込む人個人の責任にするしかないのではないでしょうか。

(引用:iza!産経新聞
Copyright © ニュースてんこもり! All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。