ドクター・中松氏、都知事選出馬の意向・芸能・スポーツ・ビジネス・事件・経済等、いろいろなニュースをお届けします。




ドクター・中松氏、都知事選出馬の意向


 発明家のドクター・中松氏(78)=本名・中松義郎=は18日、毎日新聞の取材に対し、22日告示の東京都知事選に立候補する意向を明らかにした。

ドクター中松さんの名前を聞くのはひさびさですが、都知事選で聞こうとは思いませんでした。
 近く会見して正式に出馬表明する。理由を「今回は出馬の意思はなかったが、今の立候補予定者では都民のもやもやが解消できない。世界に通用する人物など都知事の条件がクリアできるのは私しかいない」と説明した。
 中松氏の都知事選出馬は91、99、03年に続き4回目となる。いずれも落選したが、前回選挙では約11万票を獲得した。05年にはユーモアと独自性を兼ね備えた研究に贈られるイグ・ノーベル賞(栄養学賞)を受賞している。

3回も都知事選出てたんですね。
何のために出るのでしょう。

(引用:Yahoo!ニュース
Copyright © ニュースてんこもり! All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
