Mr.カラスコ来襲!松坂「大変ですね(笑)」・芸能・スポーツ・ビジネス・事件・経済等、いろいろなニュースをお届けします。

スポンサーサイト



Mr.カラスコ来襲!松坂「大変ですね(笑)」


 プロ野球楽天の人気悪役マスコット「Mr.カラスコ」が15日、レッドソックスのキャンプ地に姿を現し、松坂を“襲撃”した。

Mr.カラスコ、メジャーにまで行ってたんですね(笑)

 キャッチボールの最中に、グラウンド整備用の車を乗り回すなどカラスコは大暴れ。練習後は松坂に握手を求めては脇腹を小突くなど、いたずらし放題だった。それでも松坂は「大変ですね。わざわざフロリダまで来て」と笑い飛ばした。
≪4度目登板へ修正≫

 すべては納得のいく状態でマウンドに上がるため。レッドソックスの松坂が4度目のオープン戦登板へ向け、また一つ修正を施した。

 前回は2本塁打4失点と打ち込まれた。その原因というわけではないが、日本では当たり前となっているイニングの合間のキャッチボールを、米国の投手はしない。肩を冷やさないように厚着をする程度だ。

 昨年のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)など国際大会では「球場の通路でキャッチボールをしたり、壁にボールを当てて肩をあたためていた」という松坂。コーチにその是非を確認したところ、特に問題ないと許可を得た。

 16日は250キロ以上離れたドジャースのキャンプ地、ベロビーチでの試合のため朝一番で飛行機で移動し、そのまま登板する過酷なスケジュール。それでも「飛行機なら30分。車で4時間かかるよりいい」と前向きだ。乾燥しやすい機内に備え、のどをうるおすスプレーを用意するなど、健康管理にも気を配っている。

Mr.カラスコが勝利の女神(女神ではないかも)になれると良いですが。

(引用:iza!産経新聞
Copyright © ニュースてんこもり! All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
