小惑星が地球に衝突?!・芸能・スポーツ・ビジネス・事件・経済等、いろいろなニュースをお届けします。




小惑星が地球に衝突?!


新華社ロス(米国):「2036年4月13日に小惑星が地球に衝突する。それにより地球は壊滅的な打撃を受ける」。このほどアメリカのサンフランシスコで行われたシンポジウムで、専門家がこのような警告を発した。専門家は国連に対し、なんらかの措置を講じるよう求めている。

 

2036年というと、遠くも無く近くも無いという、微妙な未来ですね。

伝えられたところによると、小惑星が地球に衝突する可能性は37分の1から4万5000分の1。一見ほとんどゼロに近い確率だが、これは天文学的に見ると極めて高い数値だという。 2月25日付けのイギリス「Sunday Dispatch」誌が伝えたところでは、来月、アメリカNASAは世界中から数百名の専門家を集め、惑星衝突回避に向けた研究会議を開くという。

 

4万5000分の1ですか・・・

う~ん、天文学的に見ると高い数値なのかもしれませんが、 あまり切迫した状況ではないようにも思いますね。

 (引用:ライブドアニュース

Copyright © ニュースてんこもり! All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
