元大阪府知事、横山ノック氏が死去…漫才、参院議員も・芸能・スポーツ・ビジネス・事件・経済等、いろいろなニュースをお届けします。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元大阪府知事、横山ノック氏が死去…漫才、参院議員も


 漫才師として活躍後、参院議員や大阪府知事を務めたタレントの横山ノック(本名・山田勇)さんが3日、死去した。75歳だった。

 神戸市出身。1959年に漫才グループ「漫画トリオ」を結成して一躍人気者になった後、参院議員を4期、務めた。

横山ノックさん、事件があったため晩年は芸能界にほとんど復帰することもなかったですね・・・
 95年の大阪府知事選で知事に初当選、東京都の青島幸男氏らとともに「無党派旋風」を巻き起こした。

 99年に再選を果たしたが、選挙運動中の運動員女性に対するわいせつ行為で大阪地検特捜部の聴取を受けたことなどから、同年12月に知事を辞職。強制わいせつ罪で在宅起訴され、翌年8月に懲役1年6月、執行猶予3年の有罪判決が確定した。

府知事当選のころには、なかなか人気もあったのですが、事件があってからは一気に信用を失ってしまいましたね・・・

大阪府民に信頼されていただけに、なんともやりきれない事件でした。

ともあれ、ご冥福をお祈りいたします。

(引用:Yahoo!ニュース
Copyright © ニュースてんこもり! All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。