丸川珠代アナ 参院選候補急浮上・芸能・スポーツ・ビジネス・事件・経済等、いろいろなニュースをお届けします。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

丸川珠代アナ 参院選候補急浮上


 テレビ朝日の女子アナ、丸川珠代(36)の参院選出馬説が急浮上だ。なんと安倍首相(52)が推しているらしい。それも比例区ではなく、東京選挙区からの出馬だという。

 東京選挙区は公選法の改正によって、7月の参院選から定数が4から5に1増される。これまで自民党は候補者を1人しか立ててこなかったが、さすがに今回は2人擁立する方針だ。

まあ、自民党としてはなんとしても2人当選させたいところでしょうね・・・
「2人擁立は決定しているが、組織票を奪い合うと、現職の保坂三蔵議員(67)と共倒れしかねない。2人目は浮動票だけで当選できる候補者じゃないと困る。そこで藤原紀香、有森裕子、畑恵、小谷真生子などの名前が浮上したが、投票まで3カ月を切ったのに、いまだに決まらない状態です」(都政事情通)

 なかなか決まらないことに業を煮やしたのか、つい最近、安倍首相が東京選出の自民党議員に「テレ朝の丸川さんはどう?」と語ったという。

 安倍首相と丸川アナは昨年12月に都内で開かれた式典で初めて会い、今月4日にはNHKと民放の女子アナで構成する「地デジ大使」として丸川アナが官邸を訪ねた時にも同席している。

「丸川アナは東大経卒の才媛。学生時代にはCNNヘッドラインのキャスターを務めています。入社後は、ANNニュース、朝まで生テレビ、たけしのTVタックルなどの看板番組に出演し、全米オープン中継もこなしている。ニューヨーク支局にも赴任。雑誌『世界』に『ブッシュを支持する人びと』という論文を寄せたこともあります。政治に強い関心があるのは間違いありません」(テレ朝事情通)

 かつて番組で共演した堺屋太一は、丸川の才色兼備に感心し、本の執筆をしきりに勧めたことがある。もともとミーハーな男だけに、安倍首相もコロッとやられてしまったか。

安倍首相、もともとミーハーなんですね。ただまあ、丸川珠代さんなら、支持されるかもしれませんね。

しかし、丸川珠代アナを比例区でなく選挙区で起用というところがすごいですね。

(引用:ライブドアニュース
Copyright © ニュースてんこもり! All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。