JR特急内で女性に乱暴 同乗客脅し通報させず・芸能・スポーツ・ビジネス・事件・経済等、いろいろなニュースをお届けします。




JR特急内で女性に乱暴 同乗客脅し通報させず


 大阪府警淀川署は21日、電車内で女性に乱暴したとして、強姦(ごうかん)容疑で滋賀県湖南市石部南、解体工、植園貴光容疑者(36)=別の強姦罪などで公判中=を逮捕した。

 事件当時、同じ車両に多数の乗客がいたが、植園容疑者に脅され、車掌に通報したり制止した人はいなかったという。

この事件を聞いたときは、なんともいえない嫌な気持ちになりました・・・
 調べでは、植園容疑者は昨年8月3日夜、JR北陸線の富山発大阪行きの特急「サンダーバード」の車内で、福井駅を出発後に6両目の女性(21)の隣に座り、「大声を出すな。殺すぞ」「警察に言ったらストーカーするぞ」などと脅し、トイレに連れ込んで乱暴した疑い。容疑を認めているという。

 植園容疑者は今年に入って、別の電車内で女性を暴行したなどとして、滋賀県警に強姦致傷などの疑いで逮捕されていた。

電車の中で、そんな犯罪が起こる、というのがよくわかりませんが、さすがにこれは車掌さんに言うなりだけはできるのではないかと思うのですが・・・

被害にあわれた方のケアをしっかりしてもらいたいのと、この犯人はもう社会に出さないようにしてもらいたいと願うのみです。

(引用:iza!
Copyright © ニュースてんこもり! All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
