振り込め詐欺 収益2億円を隠す・芸能・スポーツ・ビジネス・事件・経済等、いろいろなニュースをお届けします。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

振り込め詐欺 収益2億円を隠す


 振り込め詐欺で得た金を私設私書箱に隠したとして、警視庁捜査2課は6日、東京都世田谷区上北沢、無職、鈴木武雄被告(38)=詐欺罪で起訴=を組織犯罪処罰法違反(犯罪収益の隠匿)容疑で再逮捕した。

振り込め詐欺ってまだやってるんですね。

もうそろそろなくなっても良い頃だと思うのですが。
 調べでは、鈴木容疑者は、5人の仲間に債権回収名目で現金をだまし取るよう指示。05年5月~06年7月、神戸市の女性(77)ら数千人からだまし取った約2億2600万円を、東京都杉並区のマンションの郵便受けに設けた私設私書箱などに隠した疑い。
 グループは他に計約1億9200万円を集め、被害総額は4億1800万円。同課はこのうち、鈴木容疑者の家族名義口座に残っていた2600万円と親族宅に隠した3000万円を没収した。残る被害金の使途について鈴木容疑者は「キャバクラで1億円ぐらい使った」と供述している。

振り込め詐欺も、手口がほぼわかってしまっているのですが、

それでもやはり、確率は低くてもまだ騙されるのですね。

1億円以上あるあたり、
1件あたりの額が半端じゃなさそうですが。

でも、キャバクラに1億円って・・・

他に使い道ないんでしょうか。

(引用:ヤフー!ニュース
Copyright © ニュースてんこもり! All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。