黒川紀章氏、ヘリコプター購入決めた!?事務所の利益が出すぎた!・芸能・スポーツ・ビジネス・事件・経済等、いろいろなニュースをお届けします。




黒川紀章氏、ヘリコプター購入決めた!?事務所の利益が出すぎた!


 都知事選(4月8日投開票)に立候補している世界的建築家の黒川紀章氏(72)が29日、選挙最終日の4月7日に都内100か所をヘリコプターで遊説することを明かした。

ヘリコプターなら移動が速いですから時間をお金で買う、ということにもなるでしょうね・・・
 発着の場所として学校の校庭などを考えているという。28日のヘリ遊説の直後に「病みつきになっちゃうよ」と話し、3億円のヘリコプターの購入を即決定。さらにあと1台、真っ赤な1人乗りのヘリコプターの購入も決めたという。

 「明日、3億円を振り込みます。(黒川紀章設計事務所の)利益が出すぎた。経理と話したら、早急に5億円を使わないといけないというので、まずはヘリコプターで3億円使う。あと2億円は、1人乗りのヘリを買おうと思っている。真っ赤にして“赤とんぼ”のようにしたい」

 すでに、最終日は女優で妻の若尾文子さんが駆け付けることを明かしており、ラストは“ヘリ&妻”を投入し、ド派手な選挙戦を締めくくることになりそうだ。

なんとも景気の良い話ですね。
でもどうせなら、「都民のために使います」ぐらいのことを言えば好感度も上がったんじゃないかと思いますが。

(引用:ライブドアニュース
Copyright © ニュースてんこもり! All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
