地域情報・芸能・スポーツ・ビジネス・事件・経済等、いろいろなニュースをお届けします。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実物大「ガンダム」21日から 富士急ハイランド


 全長18メートルの実物大「ガンダム」が公開された。山梨県富士吉田市のテーマパーク、富士急ハイランドの新アトラクション「ガンダムクライシス」だ。21日にオープンする。

ガンダムは根強い人気ですね・・・続きを読む
スポンサーサイト

世界の中のクラシックカー 神戸・六甲に集結


20日から22日までの3日間、チャリテーイクラシックカーツーリングポンテペルレ2007が行われる。スタート地点の神戸フルーツフラワーパークには参加車両約70台が集まった光景は、まさに非日常の光景を醸し出した。

 このイベントは神戸クラシックカークラブの主催で行われ今回で9回目となる。参加車両は1972年までに製造されたヨーロッパ車だが主催者が認めた車両として、幻の名車といわれるトヨタ2000GTも参加している。

1972年(昭和47年)までに製造された車両とは、かなり古いですね・・・続きを読む

さいたまで「熟年ハイスクール」開校へ


 熟年世代が漢文などを学び直す「さいたま熟年ハイスクール」が4月、さいたま市に開校する。市民団体が呼びかけ、教職経験者らが講師を務める。

大人になってから、NHK教育の小学生向けの勉強番組を見たりすると、なかなかおもしろかったりしますね・・・続きを読む

三重県知事、宮城県に「不愉快」 観光PRで「うまし国」使用に


 県などが観光キャンペーンに使用しているキャッチフレーズ「美(うま)し国」を、宮城県などが平成20年に展開する観光キャンペーンで使用すると決めたことに対し、野呂昭彦知事は20日、「大変不愉快。美し国は、日本書紀で、『美し国・伊勢』と記されているように、三重を表す言葉。使わないよう厳重に抗議する」と怒りをあらわにした。

このあたりのことは難しいですね・・・続きを読む

日本一安い?兵庫の「250円弁当」が即日完売


 手作り弁当が1個250円(税別)-。兵庫県豊岡市加広町のスーパー「エスカ加広店」で、「兵庫県で一番安い」という手作り弁当が人気を呼んでいる。材料費などを考えると、赤字覚悟での販売だが、「お客さんが喜ぶ目玉商品にしたい」と、店側は意気込んでいる。

250円とは安いですね。赤字覚悟というのも、本当にその通りでしょうね。続きを読む
Copyright © ニュースてんこもり! All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。