社会・芸能・スポーツ・ビジネス・事件・経済等、いろいろなニュースをお届けします。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひきこもり“予備軍”16万人


 東京都内の若者の20人に1人弱は将来、「ひきこもり」に陥る可能性があることが14日、都の意識調査で分かった。現在はひきこもりではないが、心理的に同調する考え方の若者が4・8%にのぼった。人口換算で16万人にのぼるこうした“予備軍”の実態について、都はさらに調べる。

最近は、パソコンが普及して、家でなんでもできるようになってしまい、ひきこもることもおおくなっているのではないでしょうか・・・続きを読む
スポンサーサイト

船場吉兆、食べ残しを別の客に


 牛肉の産地を偽装表示していた高級料亭「船場吉兆」(大阪市中央区)が、本店の料亭部門で客が残した刺し身やアユの塩焼きなどの料理をいったん回収し、別の客に提供していたことが2日、関係者の証言でわかった。

またですか、という言葉しか出てきません・・・続きを読む

拓郎、寺貫、インベーダー… 懐かし70年代が吉祥寺でよみがえる


 拓郎、寺内貫太郎一家、インベーダーゲーム…。団塊の世代が青春時代を過ごした1970年代にスポットを当てた「’70sメモリーズin吉祥寺」が7日まで、JR吉祥寺駅南口の東急吉祥寺店で開かれている。

70年代といえば、今の団塊の方々の青春時代でしょうか・・・続きを読む

「リラックマ」が「一番くじ」に登場


バンダイナムコグループのバンプレストは、はずれなしのスピードくじ「一番くじ」の最新作「一番くじ リラックマ~キイロイトリと一緒~」を、2008年4月下旬から、全国のコンビニエンスストアなどで発売する。

あちこちで見かけますね~、リラックマ・・・続きを読む

あの「イヒ!君」引退! 企業イメージ変えた功労者


 旭化成のイメージキャラクターとしてテレビCMなどで10年間親しまれてきた「イヒ!君」が“引退”する。1998年には「JR東日本ポスターグランプリ」で銀賞を獲得するなど輝かしい受賞歴をもつイヒ!君だが、「10年という区切りを迎え、認知度向上や親しみやすさを伝えるという点で成果を上げ、一定の役割は終えた」(広報室)と判断した。旭化成は早ければ7月、遅くとも今秋までにこれに代わる新たな企業CMを制作、放映する方針だ。

あのキャラクターって、10年にもなるんですね。おつかれさま・・・続きを読む

家にある本の冊数を尋ねると プライバシー侵害になる??


全国の小学6年生と中学3年生を対象とした「全国学力・学習状況調査」(全国学力テスト)が2007年4月24日行われた。国公立の学校ではほとんどが参加したが、中には「憲法や個人情報保護法に違反する」として調査の中止を求めて裁判所に仮処分申請をした生徒もいた。家にある本の冊数を尋ねる質問項目があり、これはプライバシーに関わり、憲法違反になる、といった理屈からだ。

なかなか難しいものですね・・・続きを読む

<牛丼チェーン>すき家でコーヒー販売


 外食大手のゼンショーは牛丼チェーン「すき家」の一部店舗で、東ティモール産コーヒーの販売を始めた。

牛丼屋さんでコーヒーですか・・・続きを読む

ブラをつけない女性が急増中のナゾ


 最近、ブラをつけないノーブラな女性が増えてきているらしい。女子がブラを放棄したのだ。これはいったいどういうこと? ブラをつけないで外に出るなんて殺人的行為だと思うんですが・・・。第一、乳首バレバレじゃんか。

最近はつけ乳首というものがあるらしいのですが、それを使うんでしょうか・・・続きを読む

価格はブルマンの3倍・・・幻のコーヒー


 レギュラーコーヒー最大手のUCC上島珈琲(神戸市)は11日、仏領レユニオン島で65年前に生産が途絶えた“幻のコーヒー”「ブルボンポワントゥ」の再生に成功、国内で発売すると発表した。

65年前とは、またえらく昔ですね・・・続きを読む

朝ズバッ問題で不二家が公開質問状を送付


 TBSの情報番組「みのもんたの朝ズバッ!」の放送内容に事実誤認があるとして不二家側が抗議している問題で、不二家の信頼回復対策会議議長の郷原信郎氏は2日、個人名でTBSに公開質問状を送った。

個人名で送ったというところがすごいですね・・・続きを読む
Copyright © ニュースてんこもり! All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。