政治経済・芸能・スポーツ・ビジネス・事件・経済等、いろいろなニュースをお届けします。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サラリーマンの守護神か!?「労働基準法」改正ポイント


昨年の12月に改正労働基準法が成立し、2010年4月から施行されるというニュースがひっそりと報道された。労働基準法って労働者を守る法律ってイメージがあるけど、今回の改正で何が変わるのだろう。

2010年といえば、かなり先のような気がしますが、もう来年のことになるのですね・・・続きを読む
スポンサーサイト

橋下徹氏が当選確実


 大阪府知事選は27日投開票され、無所属新人のタレントで弁護士、橋下徹氏(38)=自民府連推薦、公明府本部支持=が、元大阪大大学院教授、熊谷貞俊氏(63)=民主、社民、国民新党推薦▽弁護士、梅田章二氏(57)=共産推薦=ら4人を引き離し、初当選を確実にした。国政の与野党3極の対決となった知事選で、与党が推した橋下氏の勝利は、年内に予想される衆院選にも影響しそうだ。

まあ、他の候補がイマイチですしね・・・続きを読む

ミクシィ「踏み逃げ」 市議候補に大ブーイング


ミクシィで他人の日記やプロフィールにアクセスして「足あと」を残したまま、日記にコメントをしない「踏み逃げ」が話題になる中、選挙候補者による「踏み逃げ」が波紋を呼んでいる。足あとを不特定多数のユーザーに残し、自分のページに誘導する狙いのようだが、「踏み逃げ」された側からはブーイングが起こっている。

ミクシィは、いったいいつまで「あしあと」なんて余計な機能をつけておくつもりなんでしょうね。

まあ、アレはアレで役に立つことはあるのですが、トータルで考えるとアレがあることでトラブルになることが多いように思います・・・続きを読む

丸川珠代アナ 参院選候補急浮上


 テレビ朝日の女子アナ、丸川珠代(36)の参院選出馬説が急浮上だ。なんと安倍首相(52)が推しているらしい。それも比例区ではなく、東京選挙区からの出馬だという。

 東京選挙区は公選法の改正によって、7月の参院選から定数が4から5に1増される。これまで自民党は候補者を1人しか立ててこなかったが、さすがに今回は2人擁立する方針だ。

まあ、自民党としてはなんとしても2人当選させたいところでしょうね・・・続きを読む

東国原知事ブームは超過熱。宮崎産・特売品の売切れが続出


 ある大手スーパーマーケット(本社・東京都内)では、21日から首都圏の各店舗で、『九州・沖縄フェア』がおこなわれた。同企画は今年に入って初めてだった。

 チラシはB2サイズの大型版で、『情熱! みやざきフェア』という目立つ枠取りがあった。東国原宮崎知事(みやざきブランド推進本部名誉本部長)の顔写真入りと、『宮崎のまぶしい太陽をたっぷり浴びて育ったおいしくて安全・安心な農産物や特産品の数々を多くの皆様にご紹介できることを大変うれしく思います』ではじまる、販促コメントなどが掲載されていた。

東国原知事のこともありますが、まあ単純に品が良いということもあるでしょうね・・・
続きを読む

熊本で立候補の外山恒一氏から目が離せない


 「政府転覆」を掲げて東京都知事選に出馬、過激な?!政見放送で注目を浴びた自称“革命家”、外山恒一氏(36)が22日投開票の熊本市議選に立候補している。都知事選では見られなかった選挙カーを用意し、市内中心部で「若者との飲み会」を実行。刑務所や警察署前での街頭演説に精を出していたとのことだが、都知事選後の外山氏の行動に関する情報は極端に不足しているのが現状だ。

外山恒一氏は、都知事選から急に有名になったような雰囲気もありますが、それ以前にもいろいろな活動をされてたんですね・・・続きを読む

黒川紀章氏、ヘリコプター購入決めた!?事務所の利益が出すぎた!


 都知事選(4月8日投開票)に立候補している世界的建築家の黒川紀章氏(72)が29日、選挙最終日の4月7日に都内100か所をヘリコプターで遊説することを明かした。

ヘリコプターなら移動が速いですから時間をお金で買う、ということにもなるでしょうね・・・続きを読む

ドクター・中松氏、都知事選出馬の意向


 発明家のドクター・中松氏(78)=本名・中松義郎=は18日、毎日新聞の取材に対し、22日告示の東京都知事選に立候補する意向を明らかにした。

ドクター中松さんの名前を聞くのはひさびさですが、都知事選で聞こうとは思いませんでした。続きを読む

サスケ氏が岩手県知事へ正式出馬表明


 覆面レスラーで岩手県議のザ・グレート・サスケ氏(37)=本名・村川政徳=は18日、盛岡市内で記者会見し、4月の岩手県知事選に無所属で出馬すると正式表明した。

県知事になっても覆面したままなんでしょうか?続きを読む

キリン「ザ・ゴールド」vsアサヒ「スーパードライ」


 発泡酒や第3のビールの話題が多かったビール業界で、“本丸”のビールをめぐる主導権争いが激しさを増している。キリンビールは16日、新商品「ザ・ゴールド」のテレビCMに、俳優のオダギリジョーさんを起用すると発表。アサヒビールも同日、荻田伍社長が店頭で発売20周年を迎える主力の「スーパードライ」をアピールした。サントリー、サッポロビールも高級ビール強化を打ち出しており、お花見商戦を前に販売競争は過熱しそうだ。

味でいうとやっぱりビールでしょうね。最近は、普通のビールでもなんだか高級な飲み物という気がしてきます。続きを読む
Copyright © ニュースてんこもり! All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。