事件・芸能・スポーツ・ビジネス・事件・経済等、いろいろなニュースをお届けします。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JR特急内で女性に乱暴 同乗客脅し通報させず


 大阪府警淀川署は21日、電車内で女性に乱暴したとして、強姦(ごうかん)容疑で滋賀県湖南市石部南、解体工、植園貴光容疑者(36)=別の強姦罪などで公判中=を逮捕した。

 事件当時、同じ車両に多数の乗客がいたが、植園容疑者に脅され、車掌に通報したり制止した人はいなかったという。

この事件を聞いたときは、なんともいえない嫌な気持ちになりました・・・続きを読む
スポンサーサイト

いじめ自殺一因認め賠償増額


 99年に自殺した栃木県鹿沼市立北犬飼中3年の臼井丈人(たけひと)君(当時15歳)の両親が「いじめが自殺の原因」として、市と県に約1億1000万円の賠償を求めた訴訟の控訴審の判決が28日、東京高裁であった。江見弘武裁判長は、240万円の賠償を命じた1審・宇都宮地裁判決(05年9月)を変更し、いじめを自殺の一因と認めるとともに、1100万円まで賠償が認められるとして、和解分を除く860万円の賠償を命じた。

かなりの増額ですね・・・続きを読む

みのもんた「朝ズバッ」報道、不二家「事実歪曲ある」


 不二家問題を取り上げたTBS系の情報番組「みのもんたの朝ズバッ!」が今年1月に報じた内容について、不二家が社外に設置した「信頼回復対策会議」が「事実の歪曲(わいきょく)がある」と指摘していることが28日、分かった。同会議は「報道は不二家に営業上重大な損失を与えた」とし、30日公表の調査報告書に盛り込む予定。

TBSもいろいろと問題をかかえているところですね・・・続きを読む

ボンバルディア機 パイロットが手動で車輪出す


 20日正午ごろ、熊本県天草市の天草空港発熊本空港行きの天草エアライン201便(ボンバルディアDHC8-103型機)が熊本空港に着陸する際、主脚と前脚の計3本すべてが出ず、手動で車輪を出して着陸した。乗客15人、乗員3人の18人にけがはなかった。

最近、飛行機でのこういうニュースをよく見る気がします・・・続きを読む

村上世彰被告、ホリエモンに涙目で「ありがとう」


 ニッポン放送のインサイダー取引事件で、証券取引法違反罪に問われた村上ファンドの前代表、村上世彰被告(47)の第21回公判が20日、東京地裁で開かれた。ライブドア(LD)の前社長、堀江貴文被告(34)=同法違反罪で一審懲役2年6月、控訴=が弁護側証人として出廷。検察側の主張を否定する証言のオンパレードに、村上被告が涙目で声を詰まらせる場面もあった。

ホリエモン自身が今、大変っちゃあ大変ですもんね・・・続きを読む

財産、宇宙船、競走馬・・・堀江被告の所有物の行方


 莫大(ばくだい)な資産や宇宙船、ニックネームを付けた競走馬…。実刑判決を受けたホリエモンの所有物は、どうなった?

そうそう、“ホリエモン”もいたんですよね。宇宙船も持ってたんですか・・・続きを読む

「ライブドアは過去の話」…市場関係者、正常化へ歓迎


 投資事業組合を使った自社株売却益を売り上げに計上した会計処理などに明確に違法性を示した東京地裁判決。堀江被告への実刑判決宣告は、社会にどんな影響を与えるのだろうか。ベンチャー精神や法令順守の気風、市場ルールの変更など、関係者が指摘する「影響」はさまざまだ。

確かにあれだけ騒がせましたから、影響はすさまじいですね。

 経済評論家の奥村宏氏は「『堀江流』が通じないことを示した判決だ。日本では不正会計に甘い傾向があり、東京地裁の判断は厳しい戒め、警鐘になる」と分析する。続きを読む

堀江被告、即金2億円で再保釈 保証金は5億円


 東京地裁は16日午後、証券取引法違反罪で実刑としたライブドア前社長の堀江貴文被告(34)について、再保釈を認める決定をした。保釈保証金は5億円。堀江被告は同日、全額を納付し保釈された。

なんとも、お金のかかるものですね・・・続きを読む

「アバター」ほしさに不正アクセス 高1女子を書類送検


 インターネット上の着せ替え人形「アバター」の「着替え」ほしさに不正アクセスを繰り返したとして、兵庫県警生活安全企画課と神戸北署は16日、不正アクセス禁止法違反容疑で、名古屋市の高校1年生の女子生徒(16)を神戸地検に書類送検した。

アバターって凝りだすと際限がなくなってしまいますが・・・続きを読む

堀江判決に冷ややか…「もう過去の人」「短い印象」


 かつては“兜町の風雲児”ともてはやされた堀江貴文被告だが、経済界では、実刑判決にも「過去の人」と冷ややかな反応が目立った。

テレビに出なくなったらもう本当に過去の人という感じですね。

 M&A(企業の合併・買収)を繰り返して膨張してきたライブドアグループも、事件の影響で縮小を余儀なくされ、成長の原動力だった金融部門も売却された。続きを読む
Copyright © ニュースてんこもり! All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。